メールが届かない(携帯電話会社のメールで受信できない)

ドコモ、au、ソフトバンクなど携帯電話会社が提供するメールアドレスを登録されたお客様向けのページです。

 

■メールが届かない原因

・以下の設定をしている場合、メールが届かないことがあります。

 

<ドメイン設定>
・特定ドメインのメールのみ受信を許可している。

 

<パソコン拒否設定>
・パソコンからのメール受信を拒否している。

 

<セキュリティー設定>
・携帯電話会社提供の迷惑メール対策の強度を上げている。

 

■対処方法

・以下のドメインを受信許可リストへ登録してください。

 

■設定するドメイン名

@h2u.jp

 

■スマートフォンでの設定手順

・お使いの携帯電話会社名を選択してください。

ドコモ
au
ソフトバンク

 

■URL付きメール拒否設定を解除

・URL付きメール拒否設定を解除してください。

 

■解決しない場合

・Gmailなど、多要素認証に対応したセキュリティレベルの高いメールアドレスをご用意いただき、あらためてお試しください。

 

★Gmailのメールアカウントを作成する場合はこちら