メールが届かない(プロバイダーが提供するメールで受信ができない)
  1. ヘルプセンター
  2. よくある質問
  3. メールが届かない(プロバイダーが提供するメールで受信ができない)

プロバイダーが提供されるメールアドレスを登録されたお客様向けのページです。

 

■メールが届かない原因

・以下の問題で受信ができないことがあります。

 

<容量オーバー>
・メールの最大受信容量を超えている。

 

<迷惑メール対策>
・迷惑メールブロックでブロックされた。
・迷惑メールフォルダへ分類された。

 

<利用制限>
・サービスの利用に制限がかかっている。
・メールサービスが解約済み。

 

<設定値>
・メールソフトに設定した値に誤りがある。

※パスワード変更後の更新漏れも含む。

 

■対処方法

・上記の各項目についてご確認、調整いただいたうえで、再度お試しください。

※メールの設定状況、受信容量、契約内容についてはメールサービス提供元であるプロバイダーなどへご確認ください。

 

■ドメイン指定する

・以下のドメインを受信許可リストへ登録してください。

 

■設定するドメイン名

@h2u.jp

 

■URL付きメール拒否設定を解除

・URL付きメール拒否設定を解除してください。